6/08/2013

White Lotus -Chinese Garden

D.N.A. requestの案件をアップロードしましたのでご紹介したいと思います。


→Download(Exchange)

◆Type: Commercial
◆Lot Size: 30 x 30
◆Expansion Pack: University Life,Pets,,Ambitions,World Adventures
*Exchangeの仕様が変わり、リストアップが現在正確ではないかもです。
◆Stuff Pack: 多分Master Suite
*同じくStuff Packが表示されてないものと思われます。
◆Store Objects:
Chocin Bamboo Lantern Light (Imperial Bedroom Zen) /
Lunar Year Poster(Year of the Tiger set)  /
◆No CC

リクエストはHidden Springsに置く20×30か30×30の中国庭園が欲しいということで、これは30×30の土地で作成しています。







中国庭園・・・というのはあんまり詳しくないし実際も行ったことありませんので、まずはウェブで勉強を少ししました。リクエスト要件が池、桜の木、橋、パーゴラとかがほしいという感じでしたのでそれらを配置しています。

  
庭園を作るには少し30×30だと小さかったかもですね。でもまぁコンパクトになんとかまとめました。



全体的にあんまり豪盛な感じなものより、簡素めにデザインしています。




にわかなりに調べた所、池とか回廊が中国庭園のマストアイテムっぽいですね。オブジェクト以外は基本的には和風庭園を作るのと近い感じかもですね。


この穴のあいた岩とかが実際の庭園にはいっぱいありました。


外壁は最初白で作ってましたが要望により渋い感じに。私的にもこちらの方が好みです。中国の窓は額縁効果をはたすデザインが多いようですが、その辺を意識しつつ作りました。シムズ的には窓の種類は3つしかないですがなんとかやりくりしました。



橋は入り口の門の正面にくるように配置しました。


天井からの照明で丸い提灯がないので、日本セットのものを代用してます。






壺は再配置するとどうもデフォルトの色に戻ってしまうようです。チートコードで色の設定が何種類かでてきますので、お好みで変更して下さい。写真は中国とか磁器?とかその辺の設定です。




2Fは瓦割りを置いてます。実はWA関連のプレイをほとんどしたことがありません!


こちらは拳法?の練習台みたいのを置いてます。


桜が目立ってしまってますが、本人的には白蓮がメインだったりします。






中国庭園というのは、なかなかリクエストとかないと作らないかなぁという感じでしたが、調べてみると素敵な庭園がたくさんありましたし、楽しく制作できました。ちょっとアジアテイストが欲しい時には使ってみてくださいませ。






2 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...