6/18/2012

CANDYFORNIA PARK -Detail

 先日UploadしたCANDYFORNIAの詳細です。先程スタジオを見たらFeaturedをいただいておりました。3度目という事でありがたい限りです。


 このLotですが、先日記事で貼ったKaty Perryの"California Gurls"のPVが元ネタとなります。Candy Land風のCandyforniaというゲームをSnoop Doggがしていて、Katyが中を進んでいく風のPVになってますね。最初見た時はけっこうインパクトありました。Sweet Treats SPが出る事になった時に、あのPVっぽいの作りたいたいな~と思っていて、色々調べてみるとPVの模型の画像とかあって作れそうだな~という感じでわりに再現トライ的な感じで作りました。全体の雰囲気でそれっぽくという感じでそんなに忠実に…という感じでは作ってないです。あくまで雰囲気でw


 日本だと何だろう…サイコロふって進むからすごろくなのかな。全景はこんな感じです。Showtimeのステージ付きの公園となります。



 PVのノリでケイティさんに登場してもらいました。スタート地点です。噴水はコマ風なアレンジにしてます。ダイスもちょうどいい感じのがStore品(ベガスのセットの)でありました。


 PVでは森から伸びてるストライプの棒を登って綿飴の雲の上でくつろぐケイティさん。Minecraft風になってますが作ってみました。



 火山で溶岩が流れてる上を渡るケイティさん。右の浮いてるっぽいのはPVだと人が風船に入ってる場面になります。火山はあらかじめタイルをペイントしたのをチートで盛り上げて作成してます。(ConstrainFloorElevationですね)


 なかなか目が痛いカラーリングです。


 PVで特徴的な緑のゼリーに人が閉じ込められてるシーン。プールでわりにそれっぽくなった気がしますw


 ジンジャーブレッドのお家。屋根がペイントできないので基礎で作っています。球体はないなぁと思ってたんですが、馬と犬のボールがありました!公園に馬と犬がきちゃうと大変ですね。ここは。



 中はドリンクバーとレイトナイトのダンスフロアなどなど。バーはセルフじゃだめっぽいです。遠くから経営者さんに来てもらって(普段はお城付近にたぶんいます)作ってもらう感じです!アイスメーカーとかフライヤーをお持ちだったらこの辺に置いてみるといいかなと思います。




 カップケーキ付近はPVには出てこないのでなんとなくで。チェス、ドミノとピクニックテーブルを置いてます。


 さらに進むとマシュマロゾーンに。円形に飛び地を作れないので少し大きめになってます。


 プールと滑るやつとかあるんで水着率が高い公園になってます!滑るのはほっとくとずっと滑ってるんですが…


 パンケーキ棟。これもPVでは外観のみなんでなんとなくでゲームコーナー風にしてます。1Fは子供用の乗り物、2Fにぐるぐる回るやつ、3Fにゲーム機を置いてます。



 お城正面。うずまき部分にピクニックのシートが2つあります。手前の牛乳の入れ物はあれですね、PVでの例の対決シーンの武器!?っぽく置いてみました。


 グミのクマ風にフリー品のクマを並べてみたんですが、再配置でお座りしてしまうので展示台の上に少し置くだけにしました。


 経営者さんのポイントは一応ここに配置しましたが座れる場所が多いのでけっこう外にいったりしてます。ケーキはLariさんがプレゼントしてくれました。Thank you so much! ウェディングセットに入ってます。シムポイント購入のおまけの椅子はこの場面のものなのでお持ちの方は取り替えてみて下さい。


 ステージはお城の形状の都合で観覧スペースがかなりギリギリです。綿飴モニターは3台並べたかったので残念です。


 火山が昼間だとどうしてもベタ塗り風で残念…だったのですがライトを1こ置いてみたら夜はいい感じにライトアップされました!


 オブジェクト数が多いのでけっこうPCスペックが低めだと読み込みがきついかもです。あとは高低差でひっかかってスタックしてしまう場合があるかもです。その辺は完全に解決できなかったのでスタックしたらごめんなさい。今回ノリで作り始めましたが、けっこうそれっぽくできたかな~と思います。SPのもとはこれで多分取れた(?)気がします。('∇';)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...