4/29/2012

Modern O and Light Hill -Detail-

 昨日UploadしたModern O and Light Hillの詳細です。


 ドーナツ状のもの、ランドスケープデザインっぽい丘みたいなもの、キャンドルアートっぽいものとやりたいものがいくつかあったのをあわせて作ってみました。前に作ったModern Mushroom Houseは内部中心の作りでしたが、こちらは開放的な感じです。



 正面です。3Fがメインフロアでそれに多少いくつかの部屋がぶら下がっている感じの作りです。玄関からメインフロアに行くのに螺旋階段を使用しているので、ちょっとシムの渋滞が起こりがちかもです。 丘部分はペイントをしています。拡張で影響が出ないようにデフォルトの黒い小さな草で塗っています。ちょっと色がきつい気もしますが、デフォルトのだとあまりいいのがないので仕方なく。スターライト・ショアのグリーンはけっこう落ち着いた色ですね。


 外観は白と木材がベースです。



 こちら側の丘の上の花がある所の段差をなくすと外部から上がれるのですが、野良動物たちが侵入してきて(屋上まで!)大変だったので、段差をつけています。


 メインフロアは幅をベッドルームやリビングが成り立つぎりぎりくらいで作っているので、左の両ベッドルームで行き止まりにしていて1周はできません。


 中庭には円形プール、ベンチ、ブランコなどを設置しています。花を置いたらちょっと狭い感じになってしまいました。


 緑の壁部分の正方形の小窓はBahHaus' Boxy Window (BahHaus)、ベンチはSanctuary Sofa (Sun, Surf & Sand)を使用しています。Store品はせっかくセールなどで買っても使用しない事が多かったので、5個前後入れる感じで今はLot制作をしています。

 

 メインフロア入り口。左が子供部屋、右が書斎の壁です。


 書斎は毎回ワンパターンです。ですが、今回はちょっと真面目にレンガ壁の色調整をして今後も使えるようにしました。なかなか今までしっくりくる感じにできてなかったので、今回はわりに使えそうな感じになりました。



 リビング。かなり落ち着いたトーンにしました。照明もかなり落とし気味です。リビングまわりは今回はContemporary Comfort Livingのものをいくつか使っています。このセット好きなのですがあまり使っていませんでした。


 ダイニング。Lot制作に使用している場所がスターライト・ショアの映画撮影所?Lotの前の所を使用しているんですが、ちょっと小高い所なので見晴らしがいい感じに。

 



 キッチンは今回はレンガ壁にしてみました。


 プレイルーム。場所をとりますが見映えがいいので毎回ビリヤード&ドリンクバーを置いてしまいます。



 螺旋階段で降りるとカラオケルーム、ジムがあります。ちょっとそれぞれ狭くなってしまいました。


 寝室1。落ち着いた赤系にしてみました。ブラインドはIn Orbit Blinds (Mid-Century Fantasy)です。このLotでは、最近使ってなかったHigh-End Loft SPのものをいくつか使用しています。ベッドはNot Quite Water Wave Bed (Luxury Spa Set)です。



 正面の壁がたしかWAの壁パターンのものです。石の下見板とかそんな感じのでした。 今まで使ったことなかったですが、けっこう使えそうな感じです。

 
  寝室から降りるとスタジオがあります。


  寝室2。モノトーン+木な感じです。





 子供部屋。水色&チョコレート色ベースです。ベビーベッドはLittle Lullaby Crib (Sweet Escape Nursery)です。



 屋上にBBQを置いてその脇にテーブルを置いたのですが、試行錯誤してもどうしても中のダイニングまで行ってしまいます。真下にあるからなのか…ちょっと謎で諦めました。アウトドア好きなら外のテーブルを使ってくれるかもですが、気になる場合はBBQまわりを反対側とかに置けば解消されるかもです。


 スターライト・ショアは個人的には好きで、モダン系も多いのでこのLotもわりに違和感そんなにない感じにおけるかなと思います。丘のグリーン具合のチェックでサンセット・バレーに置いたら、けっこう浮いてたのでちょっと場所を選びそうです。今回は自分の思っていたよりは開放的で、気持ち良さそうにできたかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...