4/22/2012

Japanese Sakura Style -Detail-

 先日UploadしたJapanese Sakura Styleについてサムネイルだけでしたのでこちらで。
私は基本はモダン系、しかもヘンテコ系、一応多分ジャンル的にはUltra Modernという事になるものが多くなるのですが、色々なものを作ってみたいなとは思ってます。本当はトラディショナルなものが作りたいのですが、ちょっとまだ勉強不足なので後々な感じです。
桜の季節というのと、前からセールで色々買いつつもほとんど使っていない、中身もあんまり見てないセット品が多かったので、日本ものを使って和風のLotを制作してみました。


 私も和風的なものに詳しくはないので、自分のイメージとExchangeの利用はやはり海外の方がメインですので、日本テイスト好きなSimmerさん達が喜んでもらえそうなものを目指しました。参考にしたのが旅館とかが多かったので自然にそういう方向に。色々間違ってるとは思いますが、Simsの世界って事でお許しをw
 


 全景です。手前に小川っぽい池と橋、桜並木な配置です。橋は形状を作るのは簡単なのですが、シムが高さについては多分低い所から通る設定なので、入り口に橋を置いて通すのはけっこう問題ありな設計だったりします。回りこめる箇所を橋以外は高さを上げて通行止めにして橋を強制的に通るようにしています。また橋は太鼓橋のように反らせることはできるのですが、同じ理由できちんとシムを通行させるのが難しいため、今回はそこは妥協しています。


 1F間取り。中庭がある配置です。左には露天風呂風ホットタブを置いてます。


 日本風セットでは実はドアと窓は1こづつしか種類がないので、あまり色々できません…外の門は最初は障子戸をつけてましたが、新聞少年等がうまく通らなかったりしたので、壁を抜いたものにしています。この入り口の赤いのは座れるソファー系だと見た目でどうしても違和感がでたので、仕方なくコーヒーテーブルを使用してお飾りになってます。


 玄関。色々間違ってる気がしますが、ちょっと派手目で。ウォールアートはHaute Hip Wall Tree Lightです。


 居間はこのような感じ。床の間の着物ですが、色々色変えしようと思ったのですが、地の部分しか変えれないのであまり色々できなそう…でした。ということでこれはデフォルトのままです。桜が見えるように窓を開けてます。


 庭はこんな感じに見えます。


 うちのパフォーマーシムズもそれっぽく着物を着せてみました。


 庭と小川部分に鯉を置いています。鯉の量が多いので調整したい…


 キッチンは見せタイプではないのでシンプルな感じで。毎回そうなのですが並びはシム基準なので実際の並びとは多分違うかと思います。


  ダイニング。玄関が見える感じに窓を開けてます。


 広間的なところ。外の白いところはミニプールになってます。水を張りたかったのでついでに泳げるようにしました的な感じなのですごい小さいです。


 中庭。池に縁側とつながった橋をかけてます。


 庭は植物とか選定が難しいのでカエデを使ってます。一応方向的には桜とかぶらない感じでw


 中庭夜景。撮影時いい方向にたまたま月がでていました。


 ホットタブは日本セットで鳥居っぽいのがあるのですが、鳥居デザイン系は非常に使いにくいwので竹な感じのこちらで。


 ちょっと苦しいですがパラソルを赤くして置いてみたり。旅館的な感じで。


 書斎は毎回無難な感じに。


 寝室1。この部屋は桜がちょっと見えます。

 


 寝室2。


 浴室は2F中庭に面してます。浴室まわりはここの所ほぼMaster Suite品を使用しています。一見地味ですが私的には一番助かってる&使用しているSPです。


 寝室3。


 せっかくなのでZen Againの浴槽など使ってみました。


 子供部屋はちょっとネタ切れ&手抜きです。


 遊び要素で川に船を浮かべてみました。この船、底に穴も開いてるし普通に置くと沈んでしまうので、基礎を1マス作って乗せてますwせっかくなのでノームさんが荷物を運んでる風な感じにしてみました。
 


 
 

 今回今までで一番制作に時間がかかりましたが、楽しく作れたし良いSSもとれました。('∇')
うちのパフォーマーシムズたちも夜桜ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...